MAKIMEHINAZURUOTARUMI

11/8 マキメヒナヅルオオタルミ

 

起きたら脚が重かったので、いつもよりちょっと家を早くでて、いつもよりちょっと低いパワーで集合場所に向かった。まきめはまたもや小原さんから千切れた。今回は千切れたあともそんなにペースを落とさなかったのでそんなに遅くはならなかった。やはり10分ぐらいの登りで耐えることが出来ず。

雛鶴は緩めに走って大垂水に向かったが、今回はいつものコンビニに寄らなかったので若干の空腹を感じてしまった。全然踏めなかったのでとりあえず5本ほどもがいておいた。

高尾ファミマでご飯を食べてから町田街道で帰宅。だんだん脚が回復してきて、何故か帰宅が今日イチ踏めた。最後は30秒もがきで〆。

 

まきめで千切れる時もそうだが、最近は心拍が上がりきってキツくて千切れるのではなく、脚が辛くて千切れてしまうので追い込んでるのかもしれないが追い込んでない感がある。とりあえず心拍計をつけて練習してみようと思う。もしかしたらもっと頑張れるかもしれない。

 

最近、TTをやるようになって絶対パワー不足を感じている。平地は言わずもがな、登りだってレシオが同じならパワーが高い方が速いに決まっているので、もっとパワーをつけるべく増量も検討したい。

 

 

p.s.最近ランニングをやっているのは、自分は他の人と比べて自転車を始める前にエンデュランス能力を鍛えられるようなことをやっていなかったことに今更気づいたから。高校、大学から自転車を始めて速い人は、そもそも高いレベルで他のスポーツをやっていたり、陸上や水泳をやっていた人が多いと思う。FTP云々の前に、そもそもの体力がないと伸びも遅いんじゃないかなと。多分ランも川野や岳より全然遅いので、冬の間に鍛えておこうと思いましたってことです。

 

p.s. そういえば私のTwitterの情報が主将に漏洩していた😱 関係者には深く反省して頂きたい🥺